Page: 1/13   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ちくしょー。開けぬ。
GONデス。

うまくいかないー。
先日こーたヤツを使おうと思ってるんですけど、
うまくいきやせん...。

aiファイルが開けぬ。

まー、フリーのinkscapeだかんなー。
しょーがないのか...。

googleセンセに聞いてもわかんねー。

もー少しねばって、ダメなら、ベクタは諦めよー。
そーしよー。



ゼンゼンハナシ変わるけど、
Tangoすごそーだな、オイ。

詳しくはコチラ

iPhoneユーザのヒトは要チェックですよ。
ボクはとりあえずいれときました。
| GONZALO | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わったみたいね。トリエンナーレ。
GONデス。

トリエンナーレ終わったみたいですね。

あげてなかった、写真をドドン。

是非ともみにいきたかった、TOCHKAのやつ。

トーチカ

ピカピカの写真

こんなとこにも

あら。
あんなところにも来てたのね。

トリエンナーレのじゃないけど、動画だとこんな感じ。


写真も動画も奥が深い深い。
だからおもしろいんだろーけど。

芸術の秋に突入ですネ。
| GONZALO | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
歐文書体素材集こーた。
GONデス。


歐文書体素材集をこーた。りました。

買った。をこーた。と言うのにも意味アリなのデス。


本

それは昔々からの友人で、ずーっと縁も切れていたけど、
なんかの拍子にまたつながって。

そんなこんなで、彼のシゴトのアウトプットが世の中に出ているとなっては、
買うしかないでしょー。的なノリになってこーたりました。
わざわざ、デカイ書店まで行ったぞい。

こーいうのだと、この値段くらいするのかな??
まー、よー分からんのですけど、トーシロのボクがテキトーに遊びに
使います。
とりあえず、GONZALOロゴをKKのどれか使ってつくろーかな。

エラソーには何も言えないですが、
どことなく昔のタッチ感あるなー。ってのが感じれて、
感慨ブカイ今日一日。なつかしや。

また、いつか直に会いたいモノです。
| GONZALO | 23:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
IMPROVE EVERYWHERE
GONデス。


たまたま見つけた動画。

PM6:00に再生ボタン押すのみ。
ヤバい。




よく、こーいうアイデア思いつくなー。
アイデアがステキすぎ。
| GONZALO | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の成果。
GONデス。


来週に向けての最終準備。

本日の成果


ハンドメイド感タップリでございます。

スペシャルな1枚もアリ。
本人達が喜んでくれればサイコーです。

あとはDVD仕上げます。


てか、明日トヨロックやるんか??
| GONZALO | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいちトリエンナーレ
GONデス。

あいちトリエンナーレをちょこっとばっかり見てきました。
シャレオツぶって。

トリエンナーレ

写真撮れるとこ限られてるんで、OKの作品だけアップ。

ドットかぼちゃ

転びシロクマ

ドットふらわー

シロクマ


とんでもないサイズの作品もあるので、オドロキます。

ボクの感性では全くわからんモンもありましたけど...。


興味あるヒトは10月末まで。
なごやの各所にて。

名城公園からうにょーん伸びてる光もコレ関係みたいです。
| GONZALO | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
MODファイルめんどい。
GONデス。


本日は、お休みをもらい、友人の結婚式の前撮りのお手伝い
というーか、カメラマンやってました。

ふらわー

らんぷ

で、blog凍結中のHasseがビデオで動画を撮ってたんで、その
ファイルをもらったんですが、その拡張子がMOD。

知らないデスよ...。
そんな拡張子。

で、色々調べるとやっかいそーな感じで。

解決策を探すまでに時間がかかってしまいました...。

なので、覚え書き。
ってか、もーMODファイル使うときナイ気がするけど。

①とりあえず、HandBrakeをインストール
 HandBrakeはMODファイルをMP4に変換できます。
 タヴン、他のこともいっぱいできますが、分かりませぬ。
②MODファイルの拡張子を.mod→.mpg
③HandBrakeを起動
④左上から1つ目のSourceから拡張子を変更したファイルを選択
⑤右上から4つめのPicture Settingsを選択
⑥Keep Aspect Ratioにチェックを入れたまんま、WidthとHeightをとりあえず最大に
⑦Destinationにお好きな保存先を設定
⑧真ん中くらいFormatがMP4になっているのを確認
⑨左上から2つ目のStartをクリック

したら、MP4が出来上がっていて、QuickTimeでもiMovieでも
好きにやれますよー。

ここまでが長い...ケド。

参考にしたのはコチラ
| GONZALO | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
無線の鉄塔。
GONデス。


チャリ乗りポイント探しでひさしく行った公園。

こうえん

チャリはNGだった...。
ので、カメラで写真撮ってました。

水のあーと

無線の鉄塔。

無線の鉄塔

やべー。
なつかしー。
ここら辺のヒトしか知らないと思うけど。

今は解体されてあの高さだけど、もともとあれの何倍も
あったんだもんなー。
しかも8本くらい。

思い出にふけりました。
| GONZALO | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
BECK
を見てきました。
GONデス。



賛否両論ありとオモイマス☆
ご自分の目で確かめてくださいませ。


とりあえず、ボクは桐谷かっけー。と思ったしだいです。



あと、映画館てすっげー音イイ。
当たり前ですが。

ライヴに行きてーです。
| GONZALO | 15:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
動画編集
GONデス。


本日は、友人の為の動画編集。

動画編集

左の画面で、動画を編集。
右の画面で、効果音抽出。

今回は、割と時間かかってるなー。
全体で8minだし。

公開は、まだまだ先だし、何か思いついたら
また、いじろー。


にしても、iMovieちょこっと動画つくる分にはイイけど。

やっぱり、タイムラインが無いのはツラい...。
音と合わせるとかちょー難関...。

ムムム。
| GONZALO | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

gmail
New GONZALO Logo
Flat1

GONZALO WORLD

GONZALO flickr
GONZALO twitter
GONZALO YouTube
animoto.com
GONZALO フォト蔵
GONZALO mixi
GONZALO Vimeo

BLOG RANKING

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
人気ブログランキングへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links